スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラキトビナナフシ発見

Category : シラキトビナナフシ
 2007年8月26日(日)

 近郊のミズナラの林で、シラキトビナナフシを発見!
自然の中では、ナナフシを見るのは初めてなのでオオクワガタを採集したときのような感動を覚えました。4頭を持ち帰り飼育することにしました。

 第一発見のナナフシは、鉄製の電柱の側面にとまっていました。「ナナフシがいた!」と思った瞬間、携帯で写真を撮影し、持っていたコンビニの袋に入れていました。
 さらに、その上にももう1頭発見しコンビニの袋に入れました。

第一発見


 周りを探すと、ミズナラの葉の上にも、笹の葉の上にも、あちらこちらにナナフシがひっそりと乗っていました。小道の100m位の範囲に、その数、4、50頭います。「見つけた!見つけた!」の連発です。

シラキトビナナフシ


 今までに、クワガタ・カブト・カエル・サンショウウオなどいろいろと飼育してきましたが、記録がほとんどありません。最近、ホームページやブログを始めてみようかと思っていたところなので、「ナナフシ」をテーマにこのブログを立ち上げてみました。
興味のある方は、意見や感想などをお寄せ下さい!


(携帯画像なのでボケていますが、雰囲気だけでも伝わればと思っています)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。