スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こまりました

Category : ご挨拶
 最近の函館は、曇り空が続いていますが、最高気温が4度近くになり、最低気温もマイナス2度くらいでおさまっています。
 街中の雪もほとんどなくなり、もうすぐで春がやってきそうです。

 春に向かって季節が動いているのに、気分は真冬になってしまいました。
3月4日の夜に、パソコンがいきなり壊れてしまいました。ホームページのリニュアールを終えて一休みした瞬間、パソコンがボンと音を立てて画面が真っ暗になり、全く動かなくなってしまったのです。
プログラムソフトや画像ソフトなどほとんどのソフトがハードディスクに入っていたので、全て使用不可能になりました。画像やデーターなどの外付けハードディスクに入れてあったものは無事でした。

 バラバラに分解して見てみましたが、素人にわかるはずがありません。最新のパソコンは子供専用なので使えませんし、困ってしまい、とりあえず古いパソコンを引っ張り出してきました。
 何とかインターネットやメールなどは対応できていますが、画像などを処理するには容量が少なくフリーズの連続です。
 ホームページもサイト構成が壊れてしまい修復にえらく手間取っています。ホームページのリニュアールを終えて、更新の準備をしていたときだったのですごくショックです。

 そのような事情のためブログの更新もしばらく(いつまでかは不明ですが)うまくいかないと思います。また皆さんの所への訪問も途絶えがちになるかもしれませんがお許しください。

 ホームページの修復やメールアドレスの修復、データーの修復・作成などに時間を割かれますが、何とかしていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

Comment

修復には時間がかかりますよね。。。

また北海道の自然を楽しみにしていますので
頑張ってください!!

ほんと・・困りましたね。
早く直るといいんですが・・・
不便ですねwww
お仕事でも使われていたんでしょうか?

パソコンの故障は痛い

 私の勤務校でも、10月に突然LANのサーバーが故障し、ハードディスクに入れていた、生徒作品(4月~9月の体験学習のまとめとプレゼンテーションの原稿)が消えてしまいました。修理を依頼した業者に「パソコンは壊れるものですから、こまめにバックアップをとっていただかないと」言われたと、担当の教員が話していました。
 教員も多忙なので、いちいちやってらんねぇ、というのが本音でしょうが、その件以降は、時間を見つけて、定期的にバックアップをとっているようです。

こまったこまったコマドリ姉妹。

ほんとに、お気の毒です。
パソコンも複雑になればなるほど、素人には手出しできないものですよね。
気長にまってますので、またステキな写真が見られるのを楽しみにしています。
北海道の春も美しいんでしょうね!

marrnさんへ

 こんばんは。
 やさしい言葉、ありがとうございます。
 この記事を書いたあとで、またまたトラブルが発生し、生き残っていた画像などのデータがすべて消えてしまいました。
 昨日から復元を試みていますが、うまくいきません。
 目の前真っ暗、頭の中が真っ白状態です。
 これからもよろしくお願いします。

kirarafuuさんへ

 こんばんは。
 本当にこまりました。
 中でショートして壊れたようで、修理は不可能です。
 画像やデータもほとんど失いました。
仕事のデータもなくなり、いちいち作り直しが必要です。
 これからもよろしくお願いします。

fouさんへ

 こんばんは。
 パソコンが壊れたのは痛いです。それ以上に、今まで撮りためた写真も、データもすべてなくなった事が一番の痛手です。
 パソコンなら買えばいいのですが、写真やデータは戻せません。
 そろそろバックアップが必要と思い、CDを買ってきた矢先の出来事で、時間を戻せるなら戻したいです。
 当面は、何とか古いパソコンでしのいでいきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。

とりぶうさんへ

 こんばんは。
 こまったこまった七不思議です。
 パソコンが壊れたのは仕方がないとしても、画像やデータが消えたのが一番のショックです。
 アップする予定の画像は一枚残らずどこかへ遊びに行ってしまいました。
 さすがに、皆さんのところへ訪問する気力もなくなり眠りにつきました。
 しかし、これで終わらないのがナナフシのいいところ、必ずや復活して宮古島に上陸しますよ。

とりぶうさんのところからこちらにきて、かなり温度差を感じてしましました^_^;
パソコンなんとかなるといいですね。
春になって虫や花など撮ると意気込んでいらっしゃったのに・・残念です。それまでに治ること祈ってます。(もしか買換え!?)
ほんと、写真楽しみにしてますので♪

ゆみぴいさんへ

 こんばんは。
 楽しみにしてくれてありがとうございます。
 パソコンは直す事ができません。なくなった画像やデーターも復元できるかどうか微妙なところです。
 今のところ古いパソコンでなんとかしのいでいます。
 買い替えも考えてますが、ビスタではソフトが動かせないので困っています。中古だと故障の恐怖が・・・。
 春になって花が咲いたり虫が活動する前に何とかしなければ・・・頑張って見ます。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

