スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春の訪れ

Category : 植物

 函館は、春の陽気が続いています。

 今日は、朝から小雨模様でしたが、それでも最高気温は7.8度まで上がりました。

 昨日までは快晴続きで、最高気温は9度前後となっていました。まだまだ夜になるとマイナスになることもありますが、せいぜいマイナス2度前後です。

 週間天気予報によりますと、明日は12度くらいまで気温が上がりそうです。北海道全体が平年より気温が高くなっているそうです。

 5日ほど前から、家の前には春が芽を出していました。

北海道に春を知らせる、福寿草の花です。

福寿草1

 

 あちらこちらに小さな芽が顔を出しています。

凍えた手をパッと広げようとしている子どものように見えます。

福寿草2

 

 こちらでは、二人寄り添いながら春の到来を喜んでいます。

福寿草3

 

 あれだけの厳しい寒さの中でも、しっかりと春の訪れを待っていた生命力に感心させられます。

福寿草4

 

 上の4枚は3月12日に撮影したものです。

こちらは、今日14日に写したばかりのものです。

小雨の中でしたが、寒さを感じさせません。

福寿草5

 

 少し前までは、何を写しても寒さが感じられていましたが、最近は春を感じることができるようになりました。

 

 実は、もうひとつ春がやってきました。

 壊れたパソコンに変わって新しいものを購入することができました。この二日間、設定やら何やらで莫大な時間を費やしていました。

 さらにうれしいことに、消失した画像データーや仕事のデーターが全てもとに戻すことができました。さっそくバックアップ体制をを2重・3重に組み立てました。これで、少々のトラブルがきても安心です。

 1週間前のパソコンが壊れ、データーが消失したときのショックは、頭の中が真っ白になるというのが本当の状態になっていました。

 新しいパソコンは、画像もきれいで、処理も早いし、気持ちの中にも春が訪れてきたようです。

 これから、今までのように訪問をはじめたいと思います。よろしくお願いします。

 

 ブログランキングに参加してます。  よろしくお願いします。

         

  

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは!

ぱちぱちぱちっ^^
パソコンの問題が解決してよかったですね!

私も数ヶ月前パソコンが壊れてしまい、かなり苦労しました;
結局、新しいパソコンを買って何とかなりましたが、データはすべておじゃんでした(泣)

バックアップしておけば・・・。と今でもちょっと後悔してますvv;
といいつつ、今のパソコンになってもまったくバックアップをとっていなかったりします。苦笑

はればれしい、春!

二人でよりそう福寿草がなんともいえずかわいいですね!わたし、初めて福寿草を見ました。
パソコンモンダイ解決してよかったですね。
もうちょっとしたら宮古島にもナナフシが出てきそうです。
きれいな写真、期待してますよ~!

お帰りなさい!

福寿草かわいいですね。
花粉症で春の訪れを察知するのではなく
こんなふうにして春を感じることができるって
とても羨ましいです!

あっ、ホテル内を這うテントウムシ集団
すごいですね!見てみたいぃ~

せらびさんへ

 こんばんは。
 パソコンよかったです。
 今日も昼からソフトのインストールにかかりっきりでした。
 なかなか落ち着いてパソコンに向かうことができず、やりたいことがたまってきています。
 せらびさんもバックアップしておいたほうが・・・。

とりぶうさんへ

 こんばんは。
 福寿草の花が咲くのももうじきです。
小雨模様でしたが、寒くありません。
春がきたのが実感できます。
そのうち暑い暑いと言い出す日がくるのでしょう。
ナナフシが出てきたら、てんぷらにして食べないでくださいね。

marrnさんへ

 こんばんは。
 毎日、福寿草の伸び具合を見ながら仕事に向かってます。ふきのとうも出てきてますし、木の芽も膨らんできています。
 街中に春があふれるのももうじきです。
 山へ行ったら、テントウムシがもっと増えていると思います。ホテルのテントウムシは、わらわらと動き回っていて見ていて飽きなかったです。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

