スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春の不思議

Category : 自然の姿~春

 昨日の函館は、相変わらずのどんよりとした空でした。

 しかし、最高気温が10度を超える日が続き、街中に春の雰囲気が漂っています。

 先日のカモを写したときのお気に入りを載せてみます。

 

春の不思議

 小さな虫たちを写しているときに偶然気づいて写したものです。

 なんともいえず不思議な光景です。

 「トビナナフシの写真」で使ったのですが、気に入ってしまったのでこちらにも載せました。

 

 川の岸辺には、オオイヌノフグリのつぼみがありました。

今までは、気にも留めなかった花ですが、ブログをやってるおかげで、見つけることができました。

オオイヌノフグリ

 

 こちらはネコヤナギですが、どこにピントがあたっているのかわかりません。

 今まで、白黒の世界ばかりだったので、色があるとついつい写真を向けてしまいます。

ネコヤナギ

 さすがに桜の木は、まだまだ咲く気配すらありませんが、日ごとに暖かさを増しています。

 

 ブログランキングに参加してます。  よろしくお願いします。

         

  

スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

Comment

春の空気

nanahusi さん、こんにちは。
どの写真も味がありますね。
あたりの空気が春のモードに変わっていく様子が写真に写っていると思います。気温、水蒸気の量、光の反射、空気の流れ、空気の色などなど…

fouさんへ

 こんにちは。
 遅くなりました。最近、ホームページのスタイルシートをいじって、デザインをバラバラにしていまいまして、その修復のため、徹夜になっていました。
 外は、春の陽気が漂っているのに、写真を撮りに出かけれない日が続いています。
 明日から休みなので、何とか春をゲットしてきたいと思います。

こんにちは

一枚目の写真、現実と幻想が入り混じってるみたいですね。
こういう写真とっても好きです。
こちらは春うららな陽気となってきました。
またお邪魔します。

とことことんさんへ

 こんばんは。
 一枚目の写真は、とっても気に入っています。
川沿いの道端で偶然見つけたのですが、こんなことがあるから、ますます写真にのめり込んでしまいます。
 先日も、パソコン買い替えついでに一眼レフを狙っていたのですが、車のマフラーを壊し、要らぬ出費になり、一眼レフは、幻想の世界に入ってしまいました。
 これからもよろしくお願いします。

すみません。お久しぶりです(*^_^*)♪大阪はもうかなり暖かくて桜も咲き始めましたよ♪
幸い花粉症でないので過ごしやすい季節となりました。不思議な写真ですね~(^◇^)
これからたくさん写真撮れますね~ウキウキですね!

ゆみぴいさんへ

 こんにちは。
 南の方は本格的な春のようですね。すでに散った桜の写真なども見られますね。
 こちらでは、桜の木は、まだつぼみも膨らんでいません。例年、4月下旬から5月上旬にかけて咲き始めますので、まだまだ先の話です。
 最近、春の陽気のためか、ぼーっとしている時間が多くなり、気合が入りません。
 ぼちぼち春を探しに出かけなければ・・・と思っています。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

