スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のたりのたりかな・・・

Category : 季節の雑記

 先日の函館八幡宮の帰り道、函館湾に沈む真っ赤な太陽を発見。

大急ぎで、写真に収めるべく、埠頭へ直行。

しかし、霞の中に雲があって、丸い太陽が欠けています。見る見るうちに消えていく太陽。

春の海1

 一瞬にして、オレンジが空から消えていきます。

春の海2

 顔をのぞかせた太陽に空の全体を染める力はありません。

春の海3

 

 静かに静かに、春の一日が終わっていきます。


春の海4

 辺りは、ゆったりと夕闇に包まれていきます。

埠頭の船

 すべてが、無限の一点に・・・。

雲

 「春の海 ひねもす のたりのたりかな」

 空と、雲と、山と、海と、・・・時間が止まったように、時間が流れていきます。

春の海ひねもすのたりのたりかな

 

 ブログランキングに参加してます。  よろしくお願いします。

         

  

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

Comment

nanhusiさんへ

コメントありがとうございました。

函館も大分春めいてきていますね。もう雪もまったく姿を消したのではないですか?

函館湾の夕日、いいですね。函館山の外人墓地辺りからの夕日を機会があれば撮りたいものです。

これからもよろしくお願いいたします。

春の海

 綺麗な写真ですね。刻々と変わる春の海の夕景が組写真のようで、味わい深いです。霞と雲にかくされた夕陽が、無念そうに沈んでいく様子も、また一興です。
 ここで、一句(^^)。  函館や思いを残して暮れる海 不雨 
 

YAM★YAMさんへ

 こんばんは。
 外人墓地からの夕日とは、函館を知り尽くしてますね。写真を見たとき、函館の人かと思ったくらい函館を知っていると思いました。
 とてもきれいな写真楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

fouさんへ

 こんばんは。
 ここまで言われると何となく照れてしまいます。でも、心の中では嬉しいものです。
 写してるときは、まん丸の真っ赤な夕日が写せなかった悔しさと、あまりにものんびりした雰囲気が混ざって、ほとんどボーッとなっていました。
 夕日が沈んでいったあとで、空が赤く染まるのを期待しているのですが、なかなか思うようになりません。沈むと同時に夕闇が迫ってきてしまいます。
一度、空も、海も、山も、あらゆるものが真っ赤になる夕焼けを写してみたいと思っています。

素敵

文と写真が心地よかったです。
海で迎える一日の終わりは静かな気持ちになりますよね。
現地でそんな気分になった・・・・気分になりました。
ややこしい。

とことことんさんへ

 こんばんは。
 心地よくなってくれてありがとうございます。
何かを感じてもらえると写すのにも張りが出てきます。自分が良いと思って写したものが、共感してもらえるというのは、とても嬉しいものです。
 毎日がこんな雰囲気の中で終えられると、次の日につながっていくのですが・・・。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

