スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏に逆戻り! 28.7度 星になりました

Category : シラキトビナナフシ
 昨日は、朝から気温が高く、夏に逆戻りしたようでした。函館の最高気温が、28.1度となり、秋の気配を感じていた体には、結構きつい一日となりました。

 一昨日の夜から気温が上がっていたらしく、飼育ケースの中が蒸れていて、敷いてあるキッチンペーパーがぬれていて、ケースの側面には水滴がつくほどになっていました。
 
 ふと見ると、シラキトビナナフシの1頭がケースの底に横たわっていて、動きません。残念なことに☆星になってしまいました。
蒸れてしまった飼育ケース


 飼育ケース内のミズナラの葉は、しんの部分を残し食べつくされていました。しかし、葉はまだまだ残っていて、エサ不足が原因ではないようです。
食べつくされたミズナラの葉

 ふたの部分にプラスチックのふたを重ねて二重にしたため、蒸れてしまい、星になったのかもしれません。

 残っている3頭は、元気に残りの葉を食べていて、もう少し飼育を続けることができそうです。
ミズナラの葉を食べるシラキトビナナフシ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

