スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シンガポール動物園

Category : CINGAPORE

 昨日は、横津岳の中腹まで雪が積もっていました。日本列島全体が冬の寒気に包まれてしまったようです。

風邪が相変わらず治っていないのと、仕事が忙しくなって、更新が思うようにできていません。

昨夜は、仕事から帰ってきたのが午後11時半頃でした。

 

今日は、シンガポールの初日(11月7日)、シンガポール動物園の様子をアップします。

深夜に到着したので、起床は午前8時頃と遅くなりました。

ホテルの部屋から初めて見る景色です。

青い空、南国の植物、高層ビル、気持ちのいい一日のスタートです。

ホテルからの眺め 

動物園へ向かう車窓から見るものは、何もかも新鮮に映りました。

工事中のクレーン車の注意看板が気になりました。

この国の公用語は、英語・中国語・マレー語・タミール語の4つあり、標識や表示などには、4つの言語が使われていました。

工事現場 

ホテルから高速道路を通って30分ほどで、動物園に到着です。

シンガポール動物園 

入口に入ると池の中にゾウの家族の像があります。

像とは思えないリアルさです。

池の周りには、変わったトンボが飛んでいましたが、写すことが出来ないくらい素早い動きです。

ゾウの像 

ゾウの像の出迎えの次に出迎えてくれたのは、一番嫌いなクモでした。

写すのもいやなのですが、金色に輝いていたので、記念に写してきました。

金色のクモ 

動物園といっても、広大な熱帯雨林の林の中にあります。

かなりの広さなので、歩いて回るのは時間がかかりすぎます。

動物園の風景

バスに乗って移動しながら動物を見ていきます。

何かあったら緊急ボタンを押すように書いてありましたが、何かあってからでは遅いような気がします。

動物園内のバス 

ライオンです、檻の中に入っているのではなく、自然の状態で見ることが出来ます。

写真に写っている人とライオンの間に柵が見られません。

よく襲ってこないものだと、少しおびえていました。

ゴリラなどいろいろな動物が、このような感じでゆったりと見ることが出来ましたが、写真はブレブレで使い物になりません。

ライオン 

途中で、ゾウのショーを見ることが出来ました。

4頭の像が、踊ったり、水を観客にかけたり、挨拶したり、とにかく器用に動いていました。

特にゾウの口元がかわいらしかったです。

鼻の使い方もとても器用です。

ゾウのショー 

ゾウが木を倒したり、木を運んだり、森の中で作業をしている様子も再現されていました。

大きな木を鼻を使って運んでいます。

ゾウのショー 

 このショーの後には、いよいよホワイトタイガーとのご対面です。

今日は、もう寝る時間なので、次の機会にホワイトタイガーを紹介します。

続く

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

動物園というよりも・・・

ライオン 近すぎです~~  
アワワワ~ 襲われなくて良かった良かった~ ハハッ

それにしても凄い枚数の写真 整理するのも大変ですね!
ホワイトタイガーは楽しみですが 無理しないで風邪をなおして下さいね~ ^^

ささらさんへ

こんにちは。
ライオンも近すぎですし、ホワイトタイガーも近すぎでした。
バスに緊急ボタンがついていましたが、何かあることを想定しているようで、緊張しました。
シンガポールから帰ってきた13日に、動物園で死亡事故があったようです・・・。
今日は、大雪でした。風邪がますます悪化しています。何とか頑張らねば・・・。

確かに何かあってからでは遅いですね(笑)私は海外旅行の経験が少ないので、シンガポールの様子が興味深く面白いです。あと、蜘蛛だめだったんですね。珍しいナナフシを飼っているくらいだから、虫は全部大丈夫だと勝手に創造しておりました(笑)

カメ吉さんへ

こんばんは。
シンガポールの記事も気がつくと書くのを忘れていました。というよりも何故か忙しくて忘れてしまったのです。いけるならもう一度すぐにでも行きたいところでした。島に渡るときは、たった一人で行ったので道に迷って2時間ばかり途方にくれていました。
蜘蛛は苦手でだめです。アマミナナフシは30センチくらいあるのですが、肢の動きがどうも蜘蛛に見えてしまい苦手です。アマミナナフシに近寄られると体がこわばってしまいます。別の種類の珍しいナナフシもいるのですが、最近、毎日毎日孵化し続けており増えすぎて困っています。こちらも大きくなるので場所が確保できそうもありません。また、冬場でエサも確保できません。仕事も忙しくて時間も確保できません。「虫ばかりやって」と家族の冷たい視線も感じてきました。・・・
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

