スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホワイトタイガー

Category : CINGAPORE

 今日の函館は、最高気温が氷点下0.6度、最低気温が氷点下5.2度と真冬日となりました。

日本全国、冬将軍が暴れまわっているようで、各地の積雪が大変なようです。

一日中、雪が降り続き、仕事から帰ってきたときには庭の木も真っ白です。

雪 

帰宅後、さっそく雪かきをしましたが、この寒さのおかげで、風邪が悪化してきています。

 

今日は、シンガポール動物園のホワイトタイガーを紹介します。

この動物園では、動物と人間が、簡単な公園にあるような柵とちょっとした堀で仕切られてるだけです。

ホワイトタイガーが奥の茂みからゆったりと姿を現してきました。

ちょっとだけ怖い感じです。

ホワイトタイガー1 

 

見た目は猫のようですが、体が巨大です。

あまり近づいて欲しくない感じです。

ホワイトタイガー2 

 

近くで見ると、きれいな毛色をしています。

このホワイトタイガーは、アルビノではなく、ベンガルトラの白化型だそうです。

普通は、黄色になる部分の毛が白くなり、黒い縞の色が薄くなっています。

ホワイトタイガー3   

 

変なとこのにおいをかいでいました。

このときは、周りから笑いが起きていました。

ホワイトタイガー4 

 

後のトラが、「のび~」をしています。

前のトラは、目をつぶって、のほほんとした雰囲気になっています。

ホワイトタイガー5 

 

うろうろした後、日のあたる場所で日向ぼっこをしています。

何となく、猛獣であることを忘れてしまいそうな雰囲気が漂っていました。

ホワイトタイガー6 

 

ところが、どんなに「のほほん」としていても、猛獣には変わりません。

帰国してしばらくしたころ、インターネットでホワイトタイガーについて調べていると、驚きの記事が載っていました。

このシンガポールのホワイトタイガーが動物園職員を死亡させていたのです。

私が見たこの場所で、1週間後の13日に事故が起きたそうです。

一歩間違えば・・・・

こちらに記事を載せておきます。 

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/081113/asi0811132014005-n1.htm

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2538768/3521068#blogbtn

 

そのほかには、オウムが目の前で見ることが出来たり、猛獣でなければ、触れる状態で動物達がいました。

オウム 

 

動物園の中の池には、トンボが飛んでいました。

2~3種類くらい飛んでいたのですが、あまりの素早さのため、写真に撮ることが出来ませんでした。

唯一写すことが出来たのはこのトンボだけです。

日本のアキアカネくらいの大きさでした。

名前は、まだ調べてないのでわかりません。

トンボ 

 

この後は、昼食をとって、シンガポールのシンボル、マーライオンパークへ向かいました。

次は、シンガポールの街並みとマーライオンの登場です。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは~!
ホワイトタイガーと言っても いろいろあるんですね!
やっぱり綺麗ですね~ 可愛い表情も~
でもでも 怖いですね~野生ですものね~ 
死亡された方はお気の毒ですが ナナフシさん良かったですね!
あっ ダメですよ~ 風邪は無理しないで下さいね~ ^^ 

お身体、おだいじに。

ホワイトタイガーの話もていねいに書かれていて楽しむことができました。
めずらしいトンボも見られて…このあとをまた期待しています。

いよいよ雪ですか。関東もけさはシーズン最低の気温だったよう。私は関東の日の出と日没を連日撮影。

ささらさんへ

こんばんは。
ホワイトタイガーは、日本の動物園でも見ることが出来るそうです。
この死亡記事を見たとき、ぞっとしました。
いくらかわいく見えても猛獣は猛獣です。
雪とともに風邪も治りません。
早く何とかしなければ・・・。

七里さんへ

こんばんは。
楽しんでいただけて嬉しいです。
思ったより昆虫が少なかったのと、昆虫を探す時間がとれず、残念でした。
今日は、気温が少し上がりました。積もった雪も一気に消えています。
これから冬本番、早く風邪を治さなければ・・・。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

