スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬の洞爺湖

Category : 北海道の自然と観光

 今日の函館は、朝から雨が降っていました。

目が覚めたときは、外は真っ暗で、出勤のときなど車のライトをつけて走っていました。

このとき最高気温が13度を超えていましたが、日中になるとどんどん気温が下がってきて、明日の朝には氷点下になる予報です。

 

 先日、母の一周忌で洞爺湖へ行ってきました。

夏のサミットがうそのように、ひっそりと静まり返っていました。

景色はすっかり冬になっています。

雪は少ないのですが、蝦夷富士(羊蹄山)には雪が積もっています。

蝦夷富士(羊蹄山) 

 

中島へ向かう遊覧船も静かに進んでいます。

洞爺湖に浮かぶ中島 

 

洞爺湖のパンフレットに載っていた写真と同じような構図で写してみました。

とにかく天気が良くて、空には雲が一つもありませんでした。

洞爺湖 

 

日が沈み始めると、湖面に吹く風は冷たくなってきました。

蝦夷富士が赤く染まってとてもきれいな景色でした。

洞爺湖の夕暮れ 

 

冬の日は短く、夕方の5時過ぎなのにこの暗さです。

室蘭の白鳥大橋です。

手持ちでしたがブレがわずかですみました。

白鳥大橋(室蘭) 

 

最近、忙しくてなかなか更新が進みません。

シンガポールの続きもさっぱりです。

ゆっくり更新していきますので、気長にお付き合い下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは~!
雪の羊蹄山 いいですね~ ^^
こちらも今日の夕方ころから寒くなってきました
最低気温が0度になるようです 今日より10度くらい下がるとか・・・・ イヤだな~ 
ナナフシさんのお風邪はもう治りましたか~ ^^ 
ゆっくり更新して下さい またお邪魔しますね~♪ 

ささらさんへ

こんばんは。
風邪はだいぶよくなってます。
今日は、吹雪いたり晴れたりの繰り返しでした。
ナナフシのエサを探しに山に行ってきましたが、とにかく寒かったです。
何とか野バラの葉を見つけてくることが出来ました。
写真はほとんど撮れませんでした。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

