スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

真冬日の津軽海峡

Category : 自然の姿~冬

とにかく寒い!

クリスマスの日から真冬日が続いています。

最低気温もマイナス8.8度まで下がり、外は凍り付いています。

今日は、寒いのに何を思ったか・・・、海が見たくなりました。

大森浜から見る津軽海峡は、鉛色をしています。

津軽海峡 

 

とにかく気温が低いのと、風が強いのとで、体中が凍りそうです。

おまけに手袋も忘れて浜に下りてしまいました。

津軽海峡 

 

石川啄木も間違いなく凍えています。

この冬に下駄はつらいと思います。

石川啄木の像 

 

ウミネコも寒そうにしています。

ウミネコ 

 

こちらも寒そう!

ウミネコ 

一番寒いのは、写しているnanahusiです・・・

湯の川温泉方面も雪で霞んで見えます。

湯の川温泉 

 

函館山も見えてきましたが、見るからに寒そうです。

函館山 

 

函館山は、牛が寝そべるような形から臥牛山(がぎゅうざん)とも呼ばれています。

来年は丑年、臥牛ではなくて、有意義な一年にしたいと密かに思っています・・・

 

スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

Comment

良いお年を~ ^^ 

ご無沙汰してしまいましたが 元氣になりました~!
こんな私ですが 変わらずお付き合い頂ければ嬉しいですが・・・ ^^ 


おお~

津軽海峡冬景色~♪ ですか~ アハハッ
それにしても寒そうですね~

お風邪などひかれませんように
そして来年がnanahusiさんにとって 
さらに有意義な年になりますように~ ^^ 

ささらさんへ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

健康に気をつけて頑張ってください。

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

