スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アマミナナフシの孵化

Category : アマミナナフシ

気がつけば「スポンサーサイト」が表示されています。

1月17日の漁火光柱からまったく更新できないで(しないで)2ヶ月近くが過ぎてしまいました。

この間、特に理由があるわけではないのですが、どうにも更新することが出来ませんでした。

雪景色もイルミネーションも昆虫も・・・ほとんど写していませんでした。

昨日、飼育しているアマミナナフシの産んだ卵が孵化しているのに気づきました。

小さな初令幼虫を見ていると、無性にブログを書きたくなりだしました。

そんな些細なきっかけで本日復活です。

更新していないのに、いつも訪問してくれていた方々には感謝しています。

12月中旬から産卵されたアマミナナフシの卵です。

アマミナナフシの卵 

昨日9日に孵化したアマミ2世の第1号です。

体長は十数ミリしかありません。

外にはエサがないので、ミニバラを与えて見ました。

アマミナナフシの初令 

 

プリンカップから飼育ケースに移すとすぐに枝についた水を飲み始めました。

水を飲むアマミナナフシ 

これからも気長に更新していきますので、よろしく・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは!

こちらは随分と暖かくなりました!
でも 花粉に黄砂にと・・・ (泣) 

早く窓を開けて爽やかな風を入れられるように
なってほしいです~ ^^

久しぶりに「ななふしの森」を覗いてきました!
卵ってこんなのなんですね 孵化 おめでとう~♪
アマミナナフシさんは 元気かしらね ^^ 

こんばんは。
プリンカップに入ってしまうほどの大きさなのですね!
水を飲む姿がとっても愛おしいぃぃ~

ささらさんへ

こんにちは
しばらくぶりの更新でした。
山の雪もかなり少なくなりましたが、まだまだ春には遠いようです。今日も雪がちらほら降っています。
今年の冬は、まったく気合が入らずに終わってしまいました。
このときのアマミナナフシは2令に成長しています。
親のアマミナナフシはまだ卵を産み続けています。
生き物なので、世話に追われまくっています。
春とともに気合が入ってくると思いますので、これからもよろしくお願いします。

marrnさんへ

こんにちは
久しぶりです。
アマミナナフシは孵化したては16ミリほどしかありません。今では2倍の30ミリほどになりました。
昨日、今期2頭目のアマミが孵化してきました。
2頭を比べると、大きさがかなり違っています。
これから暖かくなるので、エサの心配が解消されそうです。
雪の林でエサを探すのは無理がありました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。
ナナフシのたまごって面白い形をしているものが多いですね。アマミナナフシのたまご、一瞬クッキーかと思いましたよ。以前私が飼っていたエダナナフシのたまごはドングリのような形をしていました。
この時期エサの確保は苦労しますね。
アマミナナフシの成長記、楽しみにしています。

まささんへ

こんばんは
アマミナナフシがまた孵化しました。あと1ヶ月くらい後から孵化してくれるとエサの心配がないのですが・・・
こちらでは、またまた雪が降り積もり冬に逆戻りです。寒いのでストーブの温度を高くするので、孵化しやすくなります。うまくいかないものです。
ナナフシのエサに最高のものを見つけてきました。
イチゴの苗です。冬でも葉が残っているので困りません。函館郊外の農家で見つけました。えさ切れの恐怖から開放されました。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

