スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シラキトビナナフシが☆になりました・・・・

Category : シラキトビナナフシ
 昨日、飼育中のシラキトビナナフシたちのエサ交換をおこないました。ケースを開けてびっくり!3頭のうち1頭が底に黒くなって横たわっていたのです。エサはまだありましたので、寿命だったのかもしれません。他の2頭はまだまだ元気にしています。
 
 エサ交換の後、楽しみな卵回収です。今回は3頭になったことと、その内の1頭が☆になったためか、あるいは寒くなってきたせいか、77個の回収でした。これで、合計632個になります。何とか来年の春に孵化するといいのですが、卵の保管の方法や場所などよく分かりません。
シラキトビナナフシの卵


 残りの2頭をカメラに収めて見ました。口のアップがとれました。
かなり複雑な構造をしています。後で、詳しく調べて見ようと思います。
シラキトビナナフシの口のアップ


 なぜか1頭が空中に向かって擬態のポーズをしていました。いつまでも前足を組んで伸ばしていました。目が何となくとぼけた感じで写っていました。
空中で擬態するシラキトビナナフシ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

