
Category : スポンサー広告

ツバメの巣

Category : 野鳥

 またしても久しぶりの更新です。

この間、山へ行ったり、札幌や洞爺湖へ行ったり、昆虫や風景などたくさんの写真を撮っていたのですが、更新にはつながりませんでした。

【あれやこれや、気になることだらけで・・・・、普通ならストレスで押しつぶれているところなのかも・・・。】

再開の初めは、先日、7月5日の写真です。

檜山郡厚沢部町木間内のコンビニの軒先に作られていたツバメの巣です。

ここのツバメの巣は、数年前にオオクワガタ採集の度に立ち寄ってかわいい雛を見ていた時と同じ場所にあります。

ツバメの巣 

 

 今回もかわいい雛がいると思ってカメラを向けたところ、何だか体が大きいし、1羽しか見えません。

目がよくないので、「雛なのかなぁ~」と思いながら写し続けていましたが、親鳥のほうでした。

姿が見えませんが、雛達は、親鳥の下でピーピーとないていました。

巣の下には、ビニールが張られています。

おそらく、巣が崩れたりしないよう、お店の人が囲ってくれてるのだと思います。

ツバメの巣 

 

時々、親鳥が交代して巣を守っています。

カメラを向け続けていると、こちらをじっと見つめるときもあります。

ツバメの巣 

かわいいツバメをきっかけに、ブログの更新を頑張ってみようと思います。

これからもよろしく。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

ツバメってかわいいんだけど、巣作られちゃうと糞がね・・・(笑)

あまり無理せずのんびりがんばってください。

唐変木さんへ

こんにちは。
のんびり頑張っていこうと思っているのですが・・・。
写真を撮ったり、飼育・観察を行ったり、いろいろやっているのですが、いざブログを・・・となると、何故か手が止まってしまいます。
何とか、ゆっくりとやっていこうと思います。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

