スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ダウン×2

Category : 今日の出来事

 今日の函館は、最低気温がついに0.3度にまで下がりました。山の方では氷点下になっています。

日中の最高気温も9度しかない寒い一日となりました。

山へ行って見ると、この気温の中、シラキトビナナフシを見つけることが出来ました。

先日見つけたのは10月25日でしたが、最終目撃の更新です。

という記事を書きたいところですが、

実は・・・、

先週から風邪でダウンしていたのが、昨日から少し体調が戻って、山へいけるほどになったばかりでした。

風邪が少し良くなったとたんに、HPの「ナナフシの森」がサーバーのダウンで、表示できなくなったのです。

障害情報によると、29日の23時過ぎからサーバーに障害が出たそうです。

30日いっぱい復旧せず、山で撮ってきた写真や、ナナフシの記録が、サーパーに転送できません。

それどころか、サーバーが壊れたそうで、今までのファイルがすべて飛んでしまい、HPは空っぽになってしまいました・・・・。

バックアップがあるそうですが、直近の状態ではなく、空白が出来てしまいます。

今日、31日にHPを確認したところ、8月31日の更新までの復旧でした。

夕方、9月からのすべてのファイルを転送しましたが、10月までの状態になっているのか不安です。

もしも、この記事を見ている方で、「ナナフシの森」の状態を確認していただけるとありがたいのですが。

「ナナフシの森」のHPの表紙です。 クリックすると飛んでいきます。

「ナナフシの森」HP 

風邪によるダウンと、サーバーのダウンで、大変な週末でした・・・・

おまけに、日本ハムが巨人に負けてしまったぁ~~

明日から、11月、気温が更に下がる見込みです。

気合を入れなければなりません。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

