スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒すぎる

Category : 季節の雑記

 久しぶりの更新になります。

ナナフシのエサを採ったり、越冬準備の昆虫を撮影していたのはついこの間と思っていたのですが、

気がつくと函館にも冬がやってきていました。

昨日、今日の最低気温は、氷点下1度ほど、最高気温も3度以下と真冬の気温です。

山には雪が積もり、ナナフシのエサもなくなりました。

雪の横津連邦 

 前回の更新のときから、この間、一度も山には行っていません。

雪が降って寒くなっただけでなく、ずっと体調がすぐれない日が続いています。

何とか仕事には行っているのですが、帰ってくるなりダウンです。とにかく体が重い状態が続いています。

睡眠を多くとって何とかしのいでいる状態です。

雪の函館 

今日は、晴れていたので、久しぶりに山へ向かいましたが、気温が低いのと風が強いのとで、山に入るのを断念しました。

無理をすれば、体が持たないように感じました。

少しばかり、雪に覆われた函館の景色を眺めて帰ってきました。

雪の函館湾 

帰ってくるなり、体がだるくなり、布団に直行です。

こんな感じで毎日が過ぎているので、何も出来ずに困っています。

明日当たり、天気がよければ、山を歩きたいところです。

スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Comment

寒いですね・・・

お体の調子が悪そうですね。
わたしも最近、休みの日なのにだるくて一日中寝てしまうことが多くなりました。
いくら寝ても調子よくならないんですよね。
寒さのせいなのか、疲れているのか分からないですが、温泉にでも行って癒してみようと思っています。

外は寒いですが、冬に現れる昆虫達もいるので、今年あと1~2回は自然探索したいと思っています。

nanahusiさんも体には気をつけてくださいね。

geckoさんへ

ありがとうございます。
例年ですと冬の虫探しに山に直行してるのですが・・・。
geckoさんのガロアムシ飼育は最高です!
実は、ガロアムシに憧れていて、いつもブログを見ながらガロア採集を考えていたところです。
オオムラサキ幼虫も、昨日、写真を撮りに行く予定だったのが、体調不良で中止にしました。
これからも北海道の昆虫のこと教えてください。
geckoさんも体には気をつけて下さい。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

