スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台風9号通過中! エサ交換

Category : シラキトビナナフシ
 現在、台風9号が津軽海峡を通過中です。
この台風の風で、林にいるシラキトビナナフシたちは、飛ばされているかもしれません。明日、台風が通り過ぎたら見に行ってみようと思います。

 昨夜、飼育中のナナフシのえさ交換をしました。前回のえさ交換が9月1日なので、ちょうど1週間ぶりです。ほとんどのミズナラの葉が食べつくされていました。びっくりするほど良く食べています。卵もたくさん生んでいます。

 残った部分をまだ食べているナナフシです。
食事中のシラキトビナナフシ


 えさがなくなってくると、ケースの中をうろうろと動き回るようになっていました。
 新しいミズナラの葉に交換したところ、すぐに葉と葉の間に入って、じっと動かなくなりました。
新しいエサの上でじっとしている


 前回、9月1日に回収した約120個の卵が乾燥していたので、霧吹きで水分を補給しておきました。

シラキトビナナフシの卵、約120個回収

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

