スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バッタの孵化

Category : 昆虫
 今日の仕事帰りにナナフシのエサを採りに行きました。

歩いていると小さなバッタがたくさんタンポポに止まっています。

良く見るとタンポポの近くの地面には孵化したばかりのバッタがたくさんいます。

偶然、孵化の最中に出くわしたようです。

バッタの孵化 

タンポポにはたくさんのバッタが。

バッタの孵化 

バッタの孵化 

あと2週間くらいでシラキトビナナフシの孵化が始まると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Comment

hこんばんは。

一つのタンポポにこんなたくさんのバッタちゃんがついてるんですか!?


かなりの優良物件でございますね!!!

札幌でのオオムラサキ幼虫観察いいですね、今年も順調にオオムラサキ幼虫は育ってる様ですね。

まだ登っていないんですね、葉はもう開いてる所もありましたね

バルキングさんへ

こんにちは

タンポポの横からちょうど孵化していたのでこんなになっていました。

少し離れるとバッタは見かけませんでした。

今年の雪は多かったので、オオムラサキが無事で安心しました。

何とか、今年こそ終令幼虫や蛹、成虫を観察したいと思います。

こんばんは。
バッタの孵化を自然の中で見られるなんてすごいですね。なかなか見られる物ではありませんよ。
孵化して地面に出た幼虫が、最初の脱皮をした様子がよく分かります。(白いだんご状のもの)

まささんへ

こんばんは。
バッタは、卵から出てすぐに脱皮をするのですね。知りませんでした。白いダンゴのようなものが卵の殻と思っていました。夕方で時間がなかったのでパッと帰って来ましたが、もう少しキチンと観察すると良かったです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バッタの孵化】

 今日の仕事帰りにナナフシのエサを採りに行きました。歩いていると小さなバッタがたくさんタンポポに止まっています。良く見るとタンポポの近くの地面には孵化したばかりのバッタがたくさんいます。偶然、孵化の最中に出くわしたようです。
FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

