スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シラキトビナナフシの野外卵

Category : シラキトビナナフシ
 10月に入って一気に気温が下がってきました。
今日の最高気温は約20度、1ヶ月前の30度から10度も低くなっています。
ミズナラやコナラの葉はまだ緑色をしていますが、さすがにシラキトビナナフシの気配はありません。
シラキどころか、ほかの虫も見当たらなくなっています。

ミズナラの木の下で、シラキトビナナフシの野外卵を見つけました。

シラキトビナナフシの野外卵 

フラッシュなしだとこんな感じになります。
シラキトビナナフシの野外卵 

このあと1時間ほど探し回りましたが、追加の卵は見つかりませんでした。
なにやらわからない卵が2個ありました。
何かの卵? 

ミズナラのドングリは、落ちたと思ったらもう根を出しています。
冬を越せるのでしょうか?
ミズナラのどんぐり
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんにちは

私も遅ればせながらシラキの卵入手致しました(*´ω`*)
nanahusiさんのブログやHP参考にしながら
なんとか成虫まで持っていきたいと思います(*´エ`*)b

Zeroさんへ

こんにちは。シラキの卵は小さくてきれいですよね。大きな外国産とは違った味があります。ただし、1年で孵化しない可能性もあります。2年たって孵化することもあるので、長期間投げることはできませんよ。低温を経験しないと孵化しませんので注意してください。では、来年の孵化報告を楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

