スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シラキトビナナフシの第2号

Category : シラキトビナナフシ
  5月30日のシラキトビナナフシ初見日から3日経ったので、たくさん孵化しているかどうかを確認するためにいつもの公園に行って見ました。木柵やコナラ・ミズナラ・クリの葉裏を探しましたが、しばらく見つからず、ようやく木柵の上で1頭を確認することが出来ました。



14時25分頃:天気は晴れ、気温は約18度。



シラキトビナナフシの第2号 



シラキトビナナフシの第2号 



シラキトビナナフシの第2号 


シラキトビナナフシの歩く様子です。思った以上に早く移動します。









シラキトビナナフシのいた木柵



遊歩道の木柵 

スポンサーサイト

テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

Comment

No title

nanahusiさん、こんばんは。
シラキ幼虫の移動スピード、かなり早いですね。撮影大変そうです。
それに、動画でみると、前肢と後肢を同期させて歩くんですね。とても面白いです。
他のナナフシ動画もあったら、見せてもらえるとうれしいです。

kimiさんへ

こんばんは。
シラキはかなりのスピードで動きます。写していても移動しなければならなくなりますので、その時にブレブレになります。

他にも少しばかり動画がありますので見てください。


http://micadina.web.fc2.com/css_tabs/E_lusion6/konntyuu_video_nanahushi.html

ナナフシ動画

ナナフシ動画、全部みせてもらいました。
孵化のビデオが一番いいですね。
「もう少しで卵から出れるぞ。頑張れー!」と応援したくなります。
晩秋の瀕死のシラキのビデオは・・・  悲しすぎます。
昆虫の動画も面白いものですね。自分でも撮影したくなりました。

kimiさんへ

ありがとうございます。
デジカメのビデオで写しているので、写りの悪いものが多いので申し訳ありません。
孵化の場面や脱皮の場面は何度見ても不思議です。
これからも色々な場面をビデオに撮りますので見てください。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

