スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

五稜郭の夕暮れ

Category : 函館の風景
 今日は、朝から雲ひとつない天気で、街並みも、山もとてもきれいでした。
仕事がなければ、山に直行の気分です。
最高気温は4.6度とそれほど高くありませんでしたが、一日中太陽が顔をのぞかせていたので、暖かく感じました。
200kmほど北にある喜茂別町では、最低気温が氷点下16度以下になったそうです。

仕事帰りの車窓から見えた夕焼けです。ちょうど史跡、五稜郭の堀の横を通過中でした。
車を横付けして、急いで車内から写しました。

五稜郭の夕暮れ


気がつくと、後ろに車の行列が出来ています。
信号待ちと勘違いして私の車の後ろについていたのです。

それでも、もう一枚。
五稜郭の夕暮れ2


五稜郭公園の堀には、薄氷が張っています。
スポンサーサイト

Comment

凄い!!

はじめまして!
コウモトと申します。

“五稜郭”綺麗ですねぇ~!
土方歳三のファンなので
一度は行ってみたいのですが…。

後、ナナフシ!
凄い!凄過ぎる!!
居るんですねぇ~
実物を拝んだ事ないです。

しかも、産卵してるし!!

ちょくちょく顔出します!

こんばんは、コウモトさん。

 コメントありがとうございます。

五稜郭公園の夕暮れは、本当はもっともっと綺麗でした。
 写真技術のなさが・・・。

コウモトさんの鰯雲、楽しみにしています。

函館には、土方歳三にちなんだ史跡が結構ありますよ。

これからもよろしくお願いします。

こんにちは。
このたび、リンクを貼らせていただきましたので、謹んでご報告申しあげます。
FC2とんぼやとウェブリブログやんま工房です。
ご迷惑でなければ幸いです。

こんばんは、七里さん。

 リンクを貼ってくれまして、ありがとうございます。
大変喜んでいます。
私も、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

なし

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

