スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アリを手本に・・・?

Category : 季節の雑記
 昨日は、最高気温7.5度とこの時期にしては、暖かな一日でした。今日は、最高気温2.9度と下がってきましたが、先々週の真冬日状態からみると天国のような気温です。
天気も、今日は小雪がちらつきましたが、山へ行くには絶好の天気状態でした。

 しかし、先週の中頃から、仕事の関係で、とにかく忙しくて、帰ってきたら疲れのためか、パソコンの前に座ってもすぐに寝てしまっていることを繰り返す状態で、ふと気がついたら夜中に目が覚めたりと、困った生活になっていました。

 やっとの土曜日・日曜日も、仕事のため休みで無くなり、山へ行くことも出来ません。たまっている疲れに、追い討ちをかけるように休みが無くなり、さらに疲れがたまり、精神的にも山へいけないというストレスが重なり、今日も、帰ってきたら、気がついたら寝ていました。

 これから、昔から「師走」と言って、忙しい時期を迎えるわけですから、早くエネルギーを回復しておかなければなりません。

 当然、ホームページの方のナナフシのことを調べることも出来ていませんし、ブログの更新も出来ません。

 雪にも、真冬並みの寒波にも負けず、壁を登っている「アリ」を見習って頑張っていこうと思います。

アリを手本に頑張るのも、なんとなくわびしい気がしますが・・・・・。
 
07年11月25日のアリ

2007年11月25日撮影「アリ」

冬景色
 
2007年11月25日撮影「冬の景色」
 



スポンサーサイト

Comment

 おじゃましました。

 いろいろあるけど、がんばれ~がんばれ~、いまのおとなたち、あした天気にしておくれ~、です。
 また、おじゃまします。
 

アリを手本に・・・?

こんばんは。
お仕事忙しそうですね。寒いとすべての事柄が困難ですよね。
ブログの更新は焦らなくていいと思いますよ、マイペースで行きましょう!

りんがむさんへ

 こんばんは、りんがむさん。
たしかにいろいろあります。
なかなか、弱音を吐くことも出来ませんし、うそでも元気にしてなければなりません。
 結構、コメント一つで、気持ちがすご~く楽になるものですね。
 ありがとうございます。
また、がんばります。
京都は好きな町です。特に嵯峨野にはもう一度行きたいと思っている場所です。
これからもよろしくお願いします。

コモレ日和さんへ

 こんばんは。
 何日も更新できないでいると、結構あせってしまいます。
 また、そういうときに限って、後から読み返すと「しまった」と思うことが多いものです。
 おっしゃるように、あせらずマイペースでやっていこうと思います。
 これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

