スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホワイトイルミネーションⅡ

Category : 北海道の自然と観光
 北国のホワイトイルミネーションⅡ

 引き続き札幌のホワイトイルミネーションをのせます。訪れていた人々は、ほとんど華やかなイルミネーションの前で写真を撮っています。携帯やデジカメ、中には本格的に三脚や脚立を担いだ人も見られます。

クリスマスツリー

華やかなクリスマスツリー

キタキツネ

キタキツネのリング 

 このほかにもクマやリス、シカなど北海道を代表する動物たちのリングがありました。
結構気に入ったのが次の写真です。手持ちで写した割にはうまくいきました。

Snou-Dust

Snow-Dust

 光のカーテン越しに見るイルミネーションもきれいです。
この Snow-Dust の左右に二つあるオブジェ tree・tree・tree は、あまり華やかでなくほとんどの人が通り過ぎてしまう存在ですが、何故か気に入りました。

tree・tree・tree

tree・tree・tree

 メインの会場から離れた会場にひっそりとあった光の森です。ここは、人通りも少なくなり、ほとんどの人が通りすがりに見ていくような感じでしたが、木々がサーチライトで照らされ、幻想的な雰囲気の空間でした。私が一番気に入ったものです。じっと見ていると吸い込まれていくような感じになります。

光の森

光の森

 イルミネーションの最後に、メイン会場の周囲になっているライラックの木に付けられたイルミネーションです。こちらも脇役的存在でしたが、宇宙を思わせるような感じが気に入りました。

ライラックの装飾

ライラックの装飾


スポンサーサイト

Comment

美しすぎます!!!
感動!!!

イルミネーションが好きです。
でも、夜空の星や月も大好きなんですよねwww

何だか、とっても、いいところにつれてこられたみたい☆

あしあと、ありがとうございました。
また、よろしければ、こちらにも、いらしてください☆

kirarafuuさんへ

 コメントありがとうございます。
kirarafuuさんのテンプレート、すごく気に入ってます。
夜空の星は、大好きで、毎日オリオン座など冬の星座を眺めています。
月の写真も何度か挑戦していますが、思いっきりボケて使い物になりません。
また、寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

初めまして、こんばんは!
あし@から来ました☆

きれいですね~!!
素敵ですね~!!
寒くて空気が澄んでるから、余計にきれいに見えるんでしょうね♪

札幌に住んでいらっしゃるんですか??
冬は大変なんでしょうね・・・。
怪我しないように、気をつけてくださいね☆

 nami.

namiさんへ

 こんばんは、namiさん。
訪問とコメントありがとうございます。
冬道だと、札幌から車で往復12時間くらいかかるところに住んでいます。
先週写したイルミネーションが気に入らなかったので、今週また写しに行ってきました。
 namiさんとmonさんのブログ、ほのぼのとして楽しく読ませていただきました。
 これからもよろしくお願いします。

 

お久しぶりです。

凄いイルミネーションですね~。
さすが大きい町は違いますね。
ところで、ご無沙汰しておりました。
また伺いますので宜しくお願いします。

nasuhiroさんへ

 おはようございます。
札幌は、函館の5倍くらいの人口があります。イルミネーションも規模が大きく、函館のイルミネーションがさびしく見えるほどです。
 昔、栃木でキャンプをしたときに見た、ホタルのイルミネーションがとてもきれいで感動したのを覚えています。
 木一面にホタルの光が点滅し、時間とともに変化している様子は、人工のイルミネーションとは比べ物になりません。
 これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

