スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道昆布館で観光客気分!

Category : 函館の風景
 今日は、シラキトビナナフシの観察には行くことが出来ませんでした。
 函館市から車で30分ほどの北斗市にある畑へ行く途中、急遽、七飯町の「北海道昆布館」に立ち寄って見ました。
 観光バスやマイカーが結構止まっていて。中にも観光客がたくさんいて、ひそかに観光客になりきってみました。
北海道昆布館


 昆布館の中には、ドーム型シアターもあり、昆布漁や昆布干しの映像が見れます。(今日は見なかった)また、昆布の資料室もあり、昆布漁の歴史、昆布の種類、昆布の効能などいろいろ展示されています。昆布は、高血圧や動脈硬化などの予防にもなり、放射線にも良いとされていました。とにかく健康に非常に良いもののようです。

 健康に良いことが分かったところで、昆布製品の販売コーナーが待ち受けています。北海道各地の昆布やとろろ昆布、コンブ飴、コンブの佃煮、コンブのふりかけ、昆布茶などなど、コンブ製品のオンパレードです。各商品の前には、きちんと試食品が置かれており、一通り試食していくと、それだけでおなかいっぱいになるくらいです。

 ついつい財布のひもも緩んでしまい、観光客に混じって昆布製品を買ってしまいました。
買ってしまった昆布製品

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

