スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大晦日、ありがとうございました

Category : ご挨拶

 今日は、大晦日、2007年の最後の日です。

最後に訪問してくださいまして、ありがとうございます。

訪問ありがとうございました

 今年の函館は、雪の少ない暖冬に始まり、記録的な猛暑の夏になり、秋をとばして季節はずれの大雪が降り、年の暮れに大雨・洪水警報が出されるなど、異常気象の一年でした。

 地球温暖化の影響が、身近に感じられてきています。

 自然環境ばかりでなく、年とともに、私ナナフシも、体内環境がおかしくなってきています。ナナフシ体型の私が、コレステロールいっぱいの高脂血症になり、メタボの仲間入りです。

 毎日の散歩を医者から宣告され、山に行って散歩するようになりました。おかげで、シラキトビナナフシに出会うことになり、そのときの感動から、衝動的にブログやホームページを始めてしまいました。

 そのおかげで、日本全国のブロガーさん達と知り合うことになり、新たな経験をさせていただきました。

 シラキトビナナフシのことから始めたブログも、気がつくと、季節の感じたことや、函館の景色など、今までに感じなかったことが、ブログに登場するようになっていました。

 大晦日の今日は、函館を代表する教会を載せて一年の締めくくりにしようと思います。

ハリストス正教会
ハリストス正教会

聖ヨハネ教会
聖ヨハネ教会

カトリック元町教会
カトリック元町教会

来年は、ねずみ年です。

訪問してくださったみなさんにとって、よい年でありますように。

みなさんのために、ロボロフスキーが目を覚まし始めました。(ハムスターもネズミと同じ仲間なので・・・)

ロボロフスキーハムスター

2008年も、よろしくお願いします!

 

  現在の函館の状況は、こちらから。(函館山山頂のHBCライブカメラ) 天気が良ければ、初日の出も見られるかも・・・?

 ブログランキングに参加しました。よろしくポチお願いします。

         

   ホームページ 『トビナナフシの森』 も見てくださいね。 こちらです。 

スポンサーサイト

Comment

こちらこそ、楽しませていただき、ありがとうございました。
シラキトビナナフシについては全く知りませんでした。
何だかかまきりのような昆虫だな~と思ってましたが、実際、そうなのでしょうか?
大きさも?鳴き声は?
引き続き、トビナナフシの不思議について、記事のUPを楽しみにしています。
それから、北海道には1度しか行った事がないので、北海道・函館のことも、知りたいです。

これからも、楽しみにしています。
お散歩、頑張ってください。

大晦日

ナナフシさん、こんにちは。
今年一年お世話になりました。
いつもブログにお越しいただき、コメントもいただき大変、励みになりました。
こちらは大晦日になってとうとう雪になりました。初雪です。まだ積もる程ではありませんが風が強く寒く感じます。
今年の天候は今まで経験したことの無いくらい変則的でしたね。植物や虫にも影響があったのではないでしょうか。
これからも暖冬、残暑といった気候が続くのでしょうか、今年は季節感が少しずれてしまいました。
2008年良い年でありますよう、来年もまたよろしくお願いいたします。

今年は訪問いただき有難う御座いました。

今年はBlogを立ち上げて思いがけない繋がりを感じられた一年でした。
ナナフシのことや北海道のことをこれからも発信してください。楽しみにしています。
また、散歩もがんばってください。
また来年も宜しくお願いいたします

2008年もどうぞよろしく

nanahusiさん、ランキング上位進出を期待しています。ことしさいごのプチッ!します。

みなさんありがとうございました

 今年も、残すところあと3時間をきりました。

 年越し、正月というのは、人間の時間における節目です。

 自然の中では、時間は、とどまることを知らず流れてきましたし、これからも流れ続けていきます。

 その結果が今という時です。

 今年、皆さんにブログを通して知り合うことができ、大変有意義な時を過ごすことができました。

 来年も、皆さんにとって、よい時が刻まれていくことを願っています。

 kirarafuuさん、コモレ日和さん、nasuhiroさん、七里さん、皆さん、来年も訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!nanafusiさん^^
私のブログへご訪問&コメントをいただいて
大変ありがとうございました^^
冒頭のかわいいナナフシの画像が
とても好きになってしまいました♪

もう今年もあと数時間で終わろうとしていますが、
nanafusiさんにとって、来年も素敵な一年になりますようにお祈りいたします^^
では、
ランキング凸させてくださいね^^
良いお年を~☆
また、お邪魔させてくださいね!

ありがとうございます

 こんばんは、ぴーちさん。

 今年も、残すところわずか40分になってきました。

訪問とポチありがとうございます。

ナナフシをよろこんでくれて、ありがとうございます。

なんだかよい年を迎えられそうな気がします。

また、訪問しますので、よろしくお願いします。

いまから、ポチしに戻ります。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

