スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

函館八幡宮

Category : 函館の風景

 正月気分も抜けてきた昨日、函館山のふもとにある函館八幡宮に行ってみました。

初詣のときの人の波は収まり、境内は静けさを取り戻していました。

函館八幡宮

ゆっくり、ゆっくり、お参りしている人たちが時折訪れるだけです。

おみくじ1

 無数のおみくじが、所狭しと結ばれています。

おみくじ2

 大吉、中吉、小吉、・・・、大凶・・・。

 おみくじの結果と自分の生活を重ね合わせて、結びつけていったのでしょうか?

祈願絵馬

 祈願絵馬が、たくさんの人々の願いを受け止めて並んでいます。

合格祈願、健康祈願、恋愛祈願、などなど・・・ それぞれの人生の祈願絵馬です。

 

今年のnanahusiは、中吉でした。

すこしほっとしたのもつかの間、おみくじを結ぶとき強く引っ張りすぎて、ふたつにちぎれてしまいました。

今年もどうなることやら?・・・・

 

 

  現在の函館の状況は、こちらから。(函館山山頂のHBCライブカメラ) 

                            天気が良ければ、夜景が見られます?

 ブログランキングに参加しました。よろしくポチお願いします。

         

   ホームページ 『トビナナフシの森』 も見てくださいね。 こちらです。 

.

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!nanafusiさん^^
おみくじ中吉だったんですね!
ちぎれたということで、大きなチャンスが2回も
訪れそうな予感ですね!
それにしても、すごい数のおみくじで、
圧倒されました^^

応援凸

ぴーちさんへ

 こんばんは、ぴーちさん。
 今日テレビで、おみくじを結ぶのは何故か?というのがありました。
 神様と縁を結ぶということのようです。
ちぎれたということは、神は我を見放したのでしょうか?
それとも、よいことが2回くるのでしょうか?
 これからもよろしく。 

千切れたではなく~契れたってことで~
神様と約束を契る・・ということにしてください。
あまり気にしないように・・・。

みんな、おみくじ、引くんですねwww
今まで生きてきて1度も引いたことがありません。
多分、この先も、引くことはないでしょう。
凶は怖いですし~
信じる方ですから。

kirarafuuさんへ

 こんにちは、kirarafuuさん。
 契れた、というのは、気づきませんでした。
ありがとうございます。
 おみくじは、ほとんど信じないのですが、引いてしまうと、気になるものです。
 凶を引いたこともあります。そのときは、すぐに引きなおしました。
 今度、おみくじ引いて見たらどうですか?
何が出るかは、保障できませんが・・・・。
これからもよろしくお願いします。

パンパン、、!
今年も無事な1年になりますように。
おみくじ引いて、白い固まりの中に仲間入り。
絵馬には健康を!

とお参りした気分。

お気に入りに登録しましたね。

aoikesiさんへ

 こんにちは、aoikesiさん。
 
 お参り、ありがとうございます。
お気に入り登録も、ありがとうございます。

 aoikesiさんのブログ、拝見しています。
題材も、写し方もすばらしく、気に入っています。

 写真は、初心者なので、いろいろ勉強させていただきます。

 お気に入り登録をしました。

これからも、よろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

