スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青と白の世界

Category : 自然の姿~冬

 地吹雪が過ぎ去ると・・・、

       そこには青と白の世界が広がっています。


青と白の世界1


青と白の世界2

 

 聞こえるのは、風の声だけ・・・

 

青と白の世界3

 

青と白の世界4

 

 白の世界が、すべてを埋めていく・・・

 

青と白の世界5

 

青と白の世界6

氷点下の青の世界で・・・、

                白の世界が暖かい・・・        




 ブログランキングに参加しました。よろしくポチお願いします。

         

  

 

現在の函館の状況は、こちらから。(函館山山頂のHBCライブカメラ) 

 ホームページ 『トビナナフシの森』 も見てくださいね。 こちらです。 


 

スポンサーサイト

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

Comment

きれい!!!
きっと、雲一つない青空だったんでしょうね。
透き通った青空・・大好きです。
そして、真っ白な雪と。
この間の、白黒の世界とはうって変わって・・。青と白の世界ですね。
きれいわ~。

このような光景はスキーに行った時、時々お目にかかります。

青いね~!

空の青さが雪の白さに引き立てられて、ほんとに青いですね。
この色が、濃くなって宇宙の漆黒をつくるんだなあと思わせてくれるような、青さです。
ナナフシさん、こういう写真とるのにどれくらいの時間かかって、どれくらいの枚数とるんですか?
寒い中、美しい写真ありがとうございます。

はじめまして。
ただただ美しい風景に感動しています。
東京都内を徘徊する老人としては、
炬燵の中でこのような写真を見るに限ります。
でも、この目で見てみたい誘惑にかられます。
この下にも、きっと虫の命が息づいているのでしょうね。

きれいですね~!!
バックの空の青と雪の白がとってもきれい!!
こんな風景見れるなんて素敵ですね☆
でも、寒いんだろぉなぁ~(^^;)

kirarafuuさんへ

 こんばんは、kirarafuuさん。

 この日は、雲の無い晴れた天気でした。
しかし、気温が低くマイナス5度くらい、風も強く、時折地吹雪が起こりました。
 これほど、青と白がくっきりと写るとは、写真を撮っているときにはわかりませんでした。

 スキー場の上まで行くと、もっと雪が積もっていて、これ以上の景色が見れるようです。

 これからもよろしくお願いします。

とりぶうさんへ

 こんばんは、とりぶうさん。

 この日は、この日は、3時間くらい写していましたが、寒さが厳しく、体のほうが持ちません。
 電池も寒さで交換のしっぱなしでした。電池を入れてもすぐに切れてしまいます。
 枚数は、その日によって違います。10枚の日もあれば、100枚、300枚の日もあります。
 大半は、ぶれたり、余計なものが写っていたり、失敗作が大半です。
 暖かい地方で写したいと思ってしまいます。

 これからもよろしくお願いします。

水魚さんへ

 はじめまして、水魚さん。
コメントありがとうございます。
 東京都内ですと、さまざまな景色を写せると思います。
 このブログは、トビナナフシの飼育・観察を載せることから始めたのですが、気がつくと、トビナナフシは、冬になるといなくなるのと、飼育といっても卵を毎日見ているだけになってしまい、自然の姿や風景などを載せるようになりました。
 この雪の下では、野ねずみが生活しています。雪原に小さな穴が開いていて、ねずみの歩いた跡があちらこちらに見られます。

 これからもよろしくお願い致します。

namiさんへ

 こんばんは、namiさん。

 たしかに、青と白のコントラストがきれいでした。
でも、遠くに見える山は、山全体が真っ白で、雪の厚さもこの写真の比ではありません。
 その山へは、今の時期、車で近づくことができません。いつも遠くを眺めていつかは行って写したいと思っています。
 これからもよろしくお願いします。

雪が・・・。

生クリームに見えます^^;
ケーキをアップで撮ったみたいな。

それにしても、きめ細かい雪ですねー。
サクサクしてそう!
それから、真っ青な空。透き通った空気。
ほんとに寒いのでしょうけど、こんな綺麗な雪があるなんて、すごくうらやましいです!

せらびさんへ

 こんばんは、せらびさん。

 この写真を見ているとき、ソフトクリームが食べたくなりました。
 この日は、気温が低く、歩いていると、キュッ・キュッと音が鳴りました。鳴き砂ならぬ、鳴き雪でした。

 これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

