スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

氷の峡谷

Category : 自然の姿~冬

 連続で氷の世界を載せてきましたが、今日は、氷の峡谷です。

グランドキャニオンのように氷の峡谷が広がる空間がありました。

光る氷の峡谷1

 刻一刻と光が変化していきます。

光る氷の峡谷2

この氷の峡谷は、湿地にかかる遊歩道の下に隠れて広がっていました。

湿地に広がる氷の峡谷1

湿地に広がる氷の峡谷2

 夕闇とともに、白と黒の世界に変わっていきます。

湿地に広がる氷の峡谷3

夕闇の氷の峡谷

 この氷の峡谷は、木の遊歩道の下、高さ50センチくらいの空間に一面に広がっています。

 どのようにして出来上がったのかはわかりませんが、まったく人に知られることもなく、グランドキャニオンのようにそこに存在していました。

 

 

ブログランキングに参加しました。よろしくポチお願いします。

           ← わすれないでね・・・

  

 

現在の函館の状況は、こちらから。(函館山山頂のHBCライブカメラ) 

 ホームページ 『トビナナフシの森』 も見てくださいね。 こちらです。 


 

スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

Comment

お見事!

何度お見事と言ったかわかりませんが、すごいですね~!
オーストラリア西部にバングルバングルというところがあって、そこもグランドキャニオン的圧巻風景が広がるのですが、それを思い出しました。
自然のちからって不思議ですね。
きょうも、いい写真ありがとうございました!

とりぶうさんへ

 こんばんは、とりぶうさん。
 いつもありがとうございます。
 この氷は、尾瀬などにあるような木の遊歩道の下に広がっていたのですが、見た瞬間、きれいというより、何でこんなところにこんな光景が・・・という感動でした。
 何層にも積み重なった氷が、峡谷のように広がる世界に圧倒されました。
 うつぶせになってもぐりこんで写したので、気がつくと服が泥だらけになってしまいました。
 世界中には、マクロな規模で、不思議な世界がたくさんありますね。自由に見て歩きたいものです。
 とりぶうワールドも不思議な世界の一つですね。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

