スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オオセグロカモメ

Category : 野鳥

 函館から恵山へ向かう海岸線は、山が海岸まで迫り、切り立った岩場が続きます。

断崖、絶壁、人の近づけないところには、海鳥の繁殖地になっています。

海岸沿いの道路にあるコンクリートの護岸の上には、オオセグロカモメが群れていました。

オオセグロカモメ1

オオセグロカモメ2

オオセグロカモメ3


オオセグロカモメ4

 この写真は、寒波が来る前の1月上旬に写したものです。

昨日の「けあらし」の海を見ていて、カモメが飛んでいるのを見て、載せることにしました。

 

 ブログランキングに参加しました。  よろしくお願いします。

         

  

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

美しい鳥。

カモメ、いいですね~。
わたし、カモメ好きなんですよ。
ちょっと意地悪そうな目と、つるんと白い腹、つててててとすばやく動く足。
いいですよね~。宮古島のカモメはちいさいですが、北海道のカモメは大きそうですね!

なぜか気になる・・・
3枚目の黄色の丸い球体は一体?????

すごく、カモメ・・シャープに写ってます。
うまい!!!ですね。

とりぶうさんへ

  こんばんは。
 このカモメは、羽を広げると150センチくらいある巨大なカモメです。
 目つきのキツイのから、ホワァ~と寝ぼけたのまで見ていてあきません。
 最高だったのは、寒さのために、あくびした口から、白い息が出た瞬間でした。かわいかった。
 でも猛禽類のとりぶうさんにはかないません!
とカモメたちは言ってました。



kirarafuuさんへ

  こんばんは。
  このときは、近くで写すことができました。
  黄色の球体は、交通安全のための反射板です。
写してるときは、夢中で気がつかなかったのですが、パソコンで見たときにびっくりしました。
  飛んでる姿は、なかなかカッコいいものです。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

