スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

埠頭の雪・・・青の世界

Category : 函館のイルミネーション

 最近の函館は、最高気温0.5度前後、最低気温マイナス6度前後、風も無く穏やかな日が続いています。

 昨日、北斗市郊外の上磯ダムの奥へ、渓谷の写真を撮ろうと車を走らせたのですが、途中で林道が通行止めになっていて、何もせずに帰ってきました。

 あたりも暗くなってしまい、何となく気分もすぐれず、ふらふらと埠頭へ車を走らせました・・・。

 

函館の海の玄関、フェリーターミナルの埠頭には、幻想的な世界が広がっていました。

 

青の世界1


青の世界2


青の世界3


青の世界4


 しばらく、埠頭に広がる光の世界に見とれていましたが、体が異常に寒い・・・。

穏やかとはいえ、マイナス5度の気温と海風にあたり続けたため、体の芯まで冷え切ったようです。

昨夜は、気がついたら寝てしまっていました。

今朝は、何となく頭が重い・・・風邪でなければいいのですが・・・。

明日も、続きを載せる予定です。

 

 ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします

   

最近、ランキングも風邪気味です。薬を・・・ポチ。

  

 さっぽろ雪まつりの公式ホームページが見れます。⇒ こちらをクリック

 現在の会場の様子がライブカメラで見れます。⇒ こちらをクリック

   

スポンサーサイト

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

Comment

青い光が幻想的です。
風邪でないといいですね、お大事に。

イルミネーションが雪に映えますね。
とっても綺麗です。

風邪?ですか?お体お大事にしてくださいね。。。

aoikesiさんへ

 こんばんは。
 写真では、青い雪の雰囲気がうまく写せませんでした。何かが足りない・・・。
 今日一日、朝から今まで、家にこもって仕事でパソコンに向かっていました。
 山に行く予定でしたが、風邪気味ということもあり、おとなしく仕事をしていました。
 ありがとうございます。

mToTmさんへ

 こんばんは。
 埠頭にこんなイルミネーションがあるなんて地元にいながらまったくわかりませんでした。
 今まで見たイルミネーションの中で一番美しいと感じました。
 仕事で返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
風邪のほうは、大丈夫と思います。
ありがとうございます。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

