スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

埠頭の雪・・・光の世界

Category : 函館のイルミネーション

 昨日は、最高気温2度くらい、最低気温マイナス5度くらいと、まずまずの温かさでした。

 風邪気味ということもあり、天気が良かったのですが、山へ行くのは取りやめて、朝からパソコンに向かって仕事をしてすごしました。

 今日は、埠頭のイルミネーションの続きです。

埠頭の光1

 

埠頭の光1

 

埠頭の光3

 光の世界には、小さな住人がいました。

埠頭の光4

 

埠頭の光5

 雪面の光を中心に載せてきましたが、今度は全体の光の様子になります。

 

明日から「さっぽろ雪まつり」が始まります!

 さっぽろ雪まつりの公式ホームページが見れます。⇒ こちらをクリック

 現在の会場の様子がライブカメラで見れます。⇒ こちらをクリック

 

 ブログランキングに参加しました。こちらもクリックお願いします。

⇒   

 

 

  

スポンサーサイト

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

Comment

これは・・・・。

同じ日本とは思えない幻想的な風景ですね。
小さな豆電球(?)が、ほんとに、小さな住人に見えて、雪の季節を楽しんでいるみたいですね。
ナナフシさん、これだけの写真とるの、寒い中、大変だったでしょうね~。風邪大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね!

お邪魔します。

足跡たどってきました。
すごい綺麗ですね。雪。

北海道ですか?
寒そうです。

とりぶうさんへ

 こんばんは。
 たった今、仕事を終えて帰ってきたところです。
風邪気味のためか寒さが一段とこたえてます。
山へ観察や写真を撮りに行くのなら寒さも関係ないといえるのですが、仕事帰りとなると・・・。
 本当は、早く終わったらイルミネーションを写しに行こうとカメラをバックに忍ばせていたのですが、電気も10時で消えてしまっています。
 またまたこれから仕事がありますので、何時に寝れるのやら・・・。
 更新もできない・・・。風邪だけが更新しそうです。
イルミネーションは実際に見ると何時間でもいたくなるほどきれいですよ!

Stanさんへ

 こんばんは、Stanさん。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しましたが、英語が・・・昔から苦手で、雰囲気はわかりますので・・・大丈夫かな?
 北海道の函館フェリーターミナルの埠頭にあるイルミネーションです。ここのイルミネーションはセンスがよくとても美しいです。
 最低気温がマイナス7度位にまで下がっています。今日一日プラスになることはありませんでした。
 これからもよろしくお願いします。

きれいですねwww
これは雪の上なんですね?
とっても、きれい♪

風邪・・お大事にしてください。
早く寝て、ビタミンCをしっかり摂ってください。
それからあったかいもの食べて・・。

ナナフシがんばれ

訪問ありがとうございました。
雪の上のイルミネーション幻想的です。

普通のナナフシは捕獲したことがありますが、シラキトビナナフシというのは珍しいものなのでしょうね?

kirarafuuさんへ

 おはようございます。
 今週は体調がちょっとおもわしくない・・・風邪の一歩手前くらいの状態かも。
 睡眠も3時間くらいが続いていて、ついに昨日は、何もせずに寝てしまい、気がついたら朝でした。
 埠頭のイルミネーションの続きもなかなかアップできずにいます。
 今、函館の元町公園ではホワイトイルミネーションがきれいに点灯されてます。一度写しに行ったのですが、途中で消灯時間になってしまったのと、写したのがブレブレでした。再度挑戦を狙っています。

katsuhikoさんへ

 おはようございます。
 生活も体調もブログも不規則状態が続いています。訪問ありがとうございます。
 シラキトビナナフシは、昨年の夏に初めて発見しました。新種発見?と思うほどの驚きでした。いろいろ調べてるうちにシラキトビナナフシにはまってしまい、ブログやホームページにまで手を出してしまいました。
 ナナフシは見ることのできない季節なので、自然の写真を撮っているうちに、写真に興味がでてきて、ブログでいろいろな人と交流するうちにブログ中毒にかかり、・・・こんな状態です。
 これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

