スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベイ函館の夜

Category : 函館のイルミネーション

 今日の函館は、最低気温が氷点下2度前後という厳しい寒さから開放された一日で始まりました。

昨夜、函館山ふもとの赤レンガ倉庫群を車で通っているとき目に飛び込んできたものがあります。

ベイ函館」の氷と光の世界です。

ハトとハート1

 ほんの少しの角度の違いで、氷は色を変えていきます。

ハトとハート2

 ハートの中には、心の中が映し出されていました?

ハートの前に立った人のです・・・・私です。 輝いていませんか?・・・えっ、暗い?

ハートの中

 

 これだけのハートに囲まれれば、誰でも天使になれそうです・・・

エンゼルとハート1

 ハートの下には、氷のベンチが作られています。

若いカップルやギャルたちがキャーキャーキャーと写真撮影です。

おかげで、これを写すのにしばらく待たされ、凍えそうです。

エンゼルとハート2

 

 ミッキーミニー、雰囲気からいって明らかに若者向けの演出です。

どうも写しているとき、私の周りだけ空気が違っているような感じがしていました。

ミッキーとミニー

 

 ここ「ベイ函館」は、函館西部の赤レンガ倉庫群の一角にあり、明治17年に建てられたものです。

その当時は、函館の中心として商船の行きかう活気ある場所の一つでした。今では・・・・。

目の前の掘割を眺めていると、120年以上の歴史の流れが伝わってきて、不思議な感覚にとらわれます。

ベイ函館の堀割

 トビナナフシのブログですが、雪に閉ざされたこの季節、虫たちは登場できませんので、しばらくは、イルミネーションや自然の様子が続きます。ぼちぼちとお付き合い下さい。

 


 

  お知らせ 札幌雪まつりは、11日までです。現地にこれないときは雰囲気だけでも味わってください。

 さっぽろ雪まつりの公式ホームページが見れます。⇒ こちらをクリック

 現在の会場の様子がライブカメラで見れます。⇒ こちらをクリック


 ブログランキングに参加してます。こちらもクリックお願いします。

最近押し忘れの方が増えています?⇒

  

スポンサーサイト

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

Comment

擬態しててわかりません!

ナナフシさんをじっと探しましたが、擬態してるのか、見えませんでした。残念!
こおりの芸術、すごいですね。
当たり前ですが、溶けることなんてないんでしょうね。
北海道は日が暮れるのも早いでしょうが、こんな楽しみもあるんですね。
最近、ちょっと日が長くなったと思いませんか?

とりぶうさんへ

 こんにちは。
 nanahusiは、写っているのです。心の中が写ってるはずなんですが、実物も写ってしまっているのです。でも、わからないと思います。ナナフシは擬態の名人ですから・・・。
 たしかに日は長くなってきました。
こちらでは5時頃が日の入りです。お日様が沈んだ頃、そちらではまだ西に傾いている頃だと思います。
 早く、春になってほしい。

ロマンチックですね。
きれいですね。
そちらは、いろいろ見るところがあって楽しそう・・。
あんまりうろうろしてると、風邪がぶり返しますよ。
お身体、気をつけてください。

kirarafuuさんへ

 こんばんは。
 今日は、朝から暖かな一日でした。久しぶりに山へ行こうと張り切っていたのですが、ブログを更新したあたりから、なんとなく体がだるい、行こう行こうと思いながら気が進まない、そのうち眠気が、気づいたら日が暮れている。
 昨日の写真撮影が祟ったようです。
明日こそは、山へいくぞ~。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

