スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

五稜郭の夕暮れ

Category : 函館の空

 今日の函館は、朝の気温こそマイナス4度くらいと寒かったのですが、日中は4.4度まで気温が上がり、春を思わせる穏やかな晴れの天気でした。

 あまりの天気の良さに、仕事中も何度か窓の外を眺めながら、ひそかに写真を撮りに山へいきたいなぁ~などと思っていました。

 ようやく仕事が終わって、帰り道、太陽が赤く染まっています。これは、きれいな夕焼けが写せると思い、すぐに見通しの良い場所を探し、日没までの時間を考え、五稜郭公園に飛び込みました。

 五稜郭の夕日1

 何とか夕日が沈まずにいてくれました。

五稜郭タワーと夕日

 しかし、日中はあれだけ晴れていたのに、太陽がぼんやりしています?

五稜郭の夕暮れ1

 真っ赤に染まる空と五稜郭タワーを期待したのに、どうも空が赤くなってきません・・・。

五稜郭の夕暮れ2

 しばらく粘って見ましたが、そのまま太陽が沈んでいきます。後には、鉛色の空が広がってきました。

 帰ってきて、天気予報を見ると、今晩からまたまた雪が降り出し、吹雪になるとのこと。

実際、今、外を見ると雪が降っています。

せっかく道路の雪もなくなって走りやすくなっていたのに、明日の朝が憂鬱です。

 ブログランキングに参加しています。  よろしくお願いします。

   

  

スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

Comment

夕陽がきれいですね

写真を撮りたくてうずうずする気持ち、分かります。
「五稜郭公園に飛び込みました」というところは共感でいっぱいです。(微笑)
沈んでいく冬の夕陽の、春になるか冬に逆戻りかの不安定な感じが、鉛色の雲とあいまって、うまく撮れていると思いました。五稜郭タワーに登ると、レストランか何かがあるのかな?と興味津々です。

そうか・・・。

4,4度は春なのか・・・。
今日の宮古島は20度こえそうです。すいません。
五稜郭一度、いってみたいですね~。
ぜひ、冬に!
それも、ラーメン食べた後に!

fouさんへ

 こんばんは。
 今日は、思ったほど荒れることもなく、雪も1センチ程度ですみました。
 五稜郭タワーには、昨年夏に一度登っただけですが、景色は最高です。展望台には、床が強化ガラス張りの部分があり、乗ると空中に浮かんでいるような感じになり、恐怖で足が震えてきます。
 地上2階部分に食事どころ『四季海鮮 旬花』があり、北海道の味をゆっくりと楽しめます。
 いろいろな見所がありますので、これからも機会があれば紹介していきたいと思います。

とりぶうさんへ

 こんばんは。
 五稜郭タワーの前には、『あじさい』のラーメン屋があります。前に載せた提灯のあじさいと同じ系列のお店です。
 北海道に来たら、ラーメン食べないで帰ることはできませんよ。もし食べないで帰ったりしたら、宮古島に行ってとりぶうさんに挨拶をしないで帰るくらいのことです???
 20度と言えば、クワガタ採集に出かけている季節の気温です。同じ日本と思えない、4度の気温で喜んでる私は何なんだぁ・・・。
非公開コメント

FC2カウンター
ブログランキング
応援のクリックをお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

 nanahusi

Author: nanahusi
シラキトビナナフシの飼育日記です!

北海道の道南産のシラキトビナナフシを飼育しています。
オオクワガタ飼育もやってます。

その他、日々気に留めた事も載せてます。

ホームページ 『ナナフシの森』もよろしくお願いします。



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トビナナフシの森
あし@

